シロアリ駆除工事について、皆様からいただきました疑問・質問にお答えいたします。

調査・お見積りについて

シロアリ調査は費用が掛かりますか?

はい、弊社では5,000円にて床下調査を行っております。

無料調査が一般化する中、時代に逆行するかのようですが、実際のところ調査にも人件費が掛かります。
無料で調査をするには、その費用をどこかで回収する必要があるのです。

弊社では、調査は調査費、施工は施工費と、掛かる経費や実費を実際にした作業からいただくことにしています。
ですから、金額分の仕事をきっちりとすることをお約束できるのです。

シロアリの被害なのかよくわからないのですが、見てもらうことはできますか?

はい、床下診断をお申し込みください

弊社では床下の写真を撮り、報告書を作成、提出しております。
ご自宅のテレビをお借りできれば、その場でお客様自身にご確認いただくこともできます

また弊社では建築業全般業務も行っておりますので、シロアリ以外の原因についても、ご納得のいく説明を行うことができます

今すぐにシロアリ工事をしようとは考えていないのですが、少し心配なので見てもらえますか?

はい、大丈夫です。床下診断をお申し込みください

定期的な床下点検は、家の寿命を引き伸ばすために必要な作業です。
何も異常がなければ、それだけで安心していただけますし、シロアリだけでなく水漏れなど他の瑕疵も早期発見・早期治療が最終的には経費が一番安く済みます。

他社にも見積りを頼もうと思っているのですが…

はい、合い見積りは大いに結構です

色々な業者から説明を受けることによって、各業者のレベルが客観的に分かるようになると思いますので、弊社としては合い見積りは歓迎いたします。

ただ、あまりにも多くの業者に見積りを取ると、お客様自身が混乱してくると思いますので、2・3社程度がじっくり比較できる限度ではないかと思います。

ぜひ調査の所見や工事金額、スタッフの人柄など、総合的にご判断してみてください。

床下診断には、どれ位の時間が掛かりますか?

建物の大きさにもよりますが、実際に床下に入っている時間は30分から1時間弱です。
これに事前準備(養生など)とご説明の時間が加わります。

1階に床下へ入れる場所がないのですが…

和室があれば畳を上げて床下に入れます。
フローリングの場合は、クローゼット内などに点検口を作成する事もできます。
弊社は建築業務も行っておりますので、ぜひご相談ください。

共働きのため、平日の床下診断の申し込みができないのですが…

ご安心下さい、できるだけお客様のご予定に対処いたします。
土日祝日も電話対応をしておりますので、まずはお電話をください!お待ちしております。

シロアリ駆除工事の施工について

雨でもシロアリ駆除工事をして大丈夫ですか?

当日の天候を見て、駆除を行うかどうかは専門スタッフが判断させていただきます。
基本的には小雨であれば大丈夫です。

お客様がお嫌であれば、工事予定日当日でも日程を変更をさせていただきますのでご安心下さい。

シロアリ駆除工事は、どのくらいの時間が掛かりますか?

1階の床面積が15~20坪くらいの一般住宅でシロアリ駆除工事を行う場合、おおむね3時間前後です。

床下が低い場合や建物のつくりによって、少しお時間が掛かる場合もあります。

シロアリ駆除工事って、家の中が汚れそうな気がするんだけど…

厳重に養生をいたしますので、大丈夫です。

作業前にビニールシートなどで床下進入口周辺と作業通路を厳重に養生します。
作業終了後は持参した掃除機で大まかなゴミを吸引した後、雑巾による拭き掃除を行いますので、汚れる心配はほとんどありません。

工事中の音は、うるさくはありませんか?

シロアリ防除剤を噴霧するための電動コンプレッサーの音がします。
コンプレッサーの機種にもよりますが、だいたい65~75dbです。

電車内が80dbですので、玄関を閉めれば、ご近所への騒音はほとんどありません。
室内も神経質に耳を尖らせていなければ、そんなに気になるレベルではないと思います。

シロアリ駆除に使用する薬剤の安全性が心配なのですが…

ご安心下さい
弊社では(社)日本しろあり対策協会認定薬剤を使用しております。

これらの薬剤は、建設省許可団体、農林水産省許可団体、学識経験者による木材保存剤審査機関で、効力、安全性、環境への負荷などを総合的に検討した結果に基いて、(社)日本しろあり対策協会が認定しています。

シロアリ駆除の工事中、家の中にいても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です

作業員が床下に入っている間、点検口が開いたままになっておりますので、それにさえご注意いただければ大丈夫です。

作業スタッフへ、お茶などを出した方が良いのでしょうか?

いいえ、必要ありません

私たちは一所懸命仕事をした対価として、お客様から工事料金をいただくのです。
それだけで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お茶を出した方が良いのだろうか…そう考えてくださった、そのお心遣いに痛み入ります。ありがとうございます。

施工後の不安について

シロアリ防除工事の保証はありますか?

はい、あります。

施工日より5年間の保証書を発行しています。

5年間の保証期間中は、メンテナンスはありますか?

はい、あります。

弊社では施工後、2ヵ月後・1年後・2年後・3年後・4年後・5年の保証期間が切れる1週間前に無料定期点検にお伺いしております。
全ての点検は、床下に潜り状態を確認させていただきます。

床下診断

シロアリ床下診断

床下は、「ここが痛い」とは騒いでくれません。
あなたの体を人間ドッグで検査するように、床下の診断をいたします。

床下診断 5,000

弊社では床下診断は有料です。
金額分の価値がある「報告書」をご提出することをお約束いたします。
※ 弊社の床下診断が有料である理由:[Q&A] シロアリ調査は費用が掛かりますか?

また、しつこいセールスはいたしません
弊社に床下診断や見積りのご依頼をいただいても、その後電話や訪問セールスを行うことは一切ございません。
※ 詳しくは「お客様への安心のお約束」をご覧下さい。

害虫駆除・床下診断をお考えの方は、
今すぐ 0120-553-504 へお電話ください!

施工エリア
神奈川(横須賀・湘南・横浜)
横須賀市・三浦市・横浜市・葉山町・逗子市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・大磯町・二宮町・小田原市
害虫駆除(シロアリ・ネズミ・ゴキブリ)施工エリア:神奈川(横須賀・鎌倉・湘南・横浜)

お問い合わせ・お申し込み

神奈川(横須賀・鎌倉・湘南)の害虫駆除(シロアリ・ネズミ・ゴキブリ)についてのお問い合わせ
弊社の営業方針につきましては、「お客様への安心のお約束」をご覧ください。

お電話でもお問い合わせ、お申し込みをお受けしています。お気軽にご連絡ください。